〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10宮崎グリーンスフィア壱番館(KITEN)3F

TEL:0985-74-7075 FAX:0985-74-7076

メール:info@miyazaki-ksc.org

みやざき県民協働支援センター

(こちらの研修会は終了しました)平成29年度宮崎県NPO企画力等向上研修Vol.1『目標達成の心理学 ~コミュニティが幸せになるためには~』

宮崎県NPO企画力等向上研修 『 目標達成の心理学 ~コミュニティが幸せになるためには~』は、会場のレイアウトを変え、増員しましたが会場のキャパに達しましたので、受付を終了いたします。(キャンセル待ちも終了いたしました)

多くの方にお申込みいただき誠にありがとうございました。

お申込みいただいた皆様は、当日お時間に余裕をもってお越しください。




「『あっ、そうなんだ!!』が多い講座です。」

企画力を上げるために必要な事って何だと思いますか?

 企画とは、課題を解決するための企てであったり、目標を達成するための設計書であったり、そして企画力を上げるためには、最終的には目指す目標をいかに達成していくかという行動に結び付くことが非常に重要になってきます。

 そこで今回は、目標を達成するための考え方、自分の価値の棚卸し、目標達成に必要な意思の力の高め方等をレクチャーとワークなどを通じて行い、肩ひじを張らずに学べる研修を行います。

この研修に参加すると、
・自分のやりたいことがより具体的になる。
・自分のモチベーションの元や行動の特性がわかる。
・目標達成にむけて行動するのに、有効なやり方や、コツがわかる。
・よし、やってみようと意欲的になり、行動が促進されている。

こんなことが手に入ることが期待できます。

 NPO に限らず、企業やまちづくりや様々な組織において、企画力を向上したいと考えている人、目標をどうやって実現するか悩んでいる人などにもおすすめの講座です。

 お申込は下記入力フォームよりお申し込みください♪(定員に達し次第、募集を終了します。)
https://goo.gl/forms/d2IsX2U0UEGMrrnf2

日時 10月27日(金)18:30-21:00 (18:00開場・受付)

18:00 受付開始

18:30 主催者挨拶
    講座
    振り返り

21:00 全体終了

 

会場 みやざきNPO・協働支援センター

定員 30名(参加費無料)

講師紹介

        
井原 くみ子 氏  (プロフェッショナルコーチ)

大学で社会福祉を専攻した後、重度身体障害者療護施設に勤務、実践を通して人間理解と心のケアを学ぶ。2001年より人が自らの強みを活かし、幸せな人生の軌道に乗ることを、サポートするコーチング活動を開始。同時期よりコーチ育成にも関わり、現在までに延べ2万人を指導。
・生涯学習財団認定 マスターコーチ
・国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ
・共著に「医療、福祉現場のコミュニケーション」三輪書店