〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10宮崎グリーンスフィア壱番館(KITEN)3F

TEL:0985-74-7075 FAX:0985-74-7076

メール:info@miyazaki-ksc.org

みやざき県民協働支援センター

みやざきNPO・協働支援センターとは?

民間団体、企業、行政等の多様な主体が連携・協働した県づくりが今求められています。
このような主体が連携・協働する「県づくり」を活性化し推進していくために、協働支援センターでは、その機能を最大限に発揮し、下記に掲げる支援を行います。

相談対応・コンサルティング

“協働”のノウハウが分からない、事業計画や報告のやり方など痒いところに手が届く相談対応を実施します。

マッチング・コーディネート

“協働”をやってみたい多様な団体を紹介することで人・団体・地域を繋ぎ県内の“協働”を推進します。

地域づくり研修

地域で活動する人材を育成するためのセミナー等を開催します。また、講師の紹介等、様々なご相談に対応します。

その他のサポート

センター内で活動の「場」を提供し、“協働”による様々な取組等の企画・制作の準備、実現の支援を行います。また継続した協働事業を実践するための手法としてのソーシャルビジネスのノウハウに関する情報提供等を行います。

※ 支援業務の対象は、宮崎県内に在する県民、法人、任意団体となります。